誰が興味あんねん

こんなブログに誰が興味あるのでしょうか…自問自答しつつ、書き続けることに意義があると信じて頑張って続けたいな、ブログ(誰か温かいコメント下さい…)

読書感想文:幻冬舎 編集者 箕輪厚介「死ぬこと以外かすり傷」

 

この本を買うとき、多分読んだらアレルギー反応出るやろなぁと思ったけどやっぱり出た「東京ネオ成金目意識高い科」アレルギー。。。

 

表紙に自分の写真載せてる時点で、うわーと思ったけど、タイトルに惹かれて買ってしまった私の負け。うん。

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 

 

 

全体的に何が伝えたいのかがよくわからず、要は「一生懸命長時間働け」ということ?一番伝わったのは、①オンラインサロンのことと(宣伝?)、②「堀江貴文見城徹・落合陽一・前田裕二・佐藤航陽と仲良しなんだね?」ということ。

具体的な話は特になく、例えば「憑依レベルのブンセキ」とか、内容がないことを言葉で誤魔化している印象を受けた。全体的に作者の自慢だけで構成されているような本で、残念。。。他人が作者のことをどうツイートしているか、私にはまるで興味がないんです。

 尊敬できるところ:やっぱり一生懸命工夫してるし、長時間働いてるし、そこは尊敬する。そして多分、よく言えば人誑しの部類で、作者の人と話したらきっと楽しいんやろうな、とは思う。

 

けど、、、奥さんと子どもがいるならもう少しかまってあげて欲しいな(余計なお世話)。