誰が興味あんねん

こんなブログに誰が興味あるのでしょうか…自問自答しつつ、書き続けることに意義があると信じて頑張って続けたいな、ブログ(誰か温かいコメント下さい…)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文:幡野広志「ぼくが子どものころ、ほしかった親になる。」

大変失礼な話、泣けるかなと思って買った。けど内容はいい意味で裏切られて、親としての参考書だった。同じ親として尊敬できるし、参考にしたい意見はたくさんあった。 ライフワークとライスワーク(子どもには人生で費やすライスワークの時間ができるだけ少…

ままのいうことをききなさい

一番言いたくない言葉なのに、ついつい言ってしまう言葉… よういち、ほんとはママの言うことなんて聞かなくていいねん。 ママの言ってることなんか99%間違ってるねん。 ほんとにごめん。。。言うこと聞かないとイライラした態度を取ってしまってほんとにごめ…

のみかいがたのしくない

先週末は子どもを実家に預けて何年ぶりかの飲み会参加(会社の懇親会)。 三次会まで行ったのに…タクシー帰りしたのに…飲み会が楽しくなくなってる。。。そもそも自分の口数が少なくなってる…!!二十代の頃はあんなにしゃべりたいことがたくさんあったのに……

はじめましてのごあいさつ

何回ブログ開設をしただろうか…。。。旦那に少し早めのクリスマスプレゼントとしてPCを作ってもらった。だからもう一回始めてみようかな、アウトプット大事だもんね。 子ども2人の成長記録 読んだ本/見た映画のこと 勉強したこと… 今度はちゃんと続けられた…