誰が興味あんねん

こんなブログに誰が興味あるのでしょうか…自問自答しつつ、書き続けることに意義があると信じて頑張って続けたいな、ブログ(誰か温かいコメント下さい…)

のみかいがたのしくない

先週末は子どもを実家に預けて何年ぶりかの飲み会参加(会社の懇親会)。

三次会まで行ったのに…タクシー帰りしたのに…飲み会が楽しくなくなってる。。。そもそも自分の口数が少なくなってる…!!二十代の頃はあんなにしゃべりたいことがたくさんあったのに…!!飲み会中ずっとしゃべってる人間だったのに…。頭が衰えてる…。

今日も自宅マンションのパーティールームで会社の人の集まり(次男と同じ年齢の子どもを持つ3家族が来てくれた)があったんやけど、あまり盛り上げられず、終わってから、あぁお正月のこととか、習い事のこととか、自己流作り置きの話とか、旦那や自分の親との関わりの話とか聞けばよかったのに、興味あることはいっぱいあったのに、その場で思いつかなかったのが悔やまれる…。

 

雑談力?のみかい力?サービス精神?が衰えてる…。

事前に話したいこと、聞きたいこと、メモする必要がある…?

 

二十代の頃はあんなに飲み会が楽しかったのに…!!

 

長男に「ママ、人と話すのが楽しくなくなっちゃったの…」と相談すると、「頭がカランコロン鳴ってるね(頭が悪くなったんだね)」と。

 

うーん、このまま飲み会楽しくない芸人になっちゃうのかな…。芸人ちゃうけど。

 

会話力、サービス精神を取り戻そう!!とりあえず、なんでもいいから話題を提供しよう…!!

ま、飲み会なんてあんまりないんやけども。