誰が興味あんねん

こんなブログに誰が興味あるのでしょうか…自問自答しつつ、書き続けることに意義があると信じて頑張って続けたいな、ブログ(誰か温かいコメント下さい…)

ままのいうことをききなさい

一番言いたくない言葉なのに、ついつい言ってしまう言葉…

 

よういち、ほんとはママの言うことなんて聞かなくていいねん。

ママの言ってることなんか99%間違ってるねん。

ほんとにごめん。。。言うこと聞かないとイライラした態度を取ってしまってほんとにごめんね。。。

 

よういち、えいじには優しく育って欲しい、大らかに育って欲しい、、、けどこんな自分に育てられてそれは多分無理…やと思うから(パパに似たらいいかな)、

 

自由に育って欲しい

自分で選んでほしい

 

と思う。「これだけは」という好きなことを探して欲しい。

よういちは今は「爬虫類と両生類」やんね、えいじは何かな?何でもいい、好きなことだけやったらいいとはよう言わんけど、好きなものがたくさんある人生になったらいいなと思う。全力でサポートするよ。

 

ネットニュースで割と賢そうな(学歴の高い)人が「子供には枠を超えた人間になって欲しいから幼稚園には行かせない」と言っている人がいた。でもそれはちゃうと思う。私は働いていて、子どもは保育園で長い時間を過ごしているけど、驚くほどのことを保育園で体験させてもらっている。保育園に入れて良かったなーと思ってる(本人も思っていてくれたらいいな)。集団生活の中でどうしても避けられない理不尽に対処できる人間になって欲しい。

 

もう一回言う、ママの言うことなんて聞かずに自由にやれ!!

 

多分、こんなこと言葉に出して伝えるととんでもないワガママ息子になりそうやから、直接は伝えないけど、、、よういち、えいじ、ママの言うこと、大人の言うこと、他人の言うことなんか聞かず、自分で考えて、自分で選択して、自由に!!!!!