誰が興味あんねん

こんなブログに誰が興味あるのでしょうか…自問自答しつつ、書き続けることに意義があると信じて頑張って続けたいな、ブログ(誰か温かいコメント下さい…)

はじめましてのごあいさつ

何回ブログ開設をしただろうか…。。。旦那に少し早めのクリスマスプレゼントとしてPCを作ってもらった。だからもう一回始めてみようかな、アウトプット大事だもんね。

 

子ども2人の成長記録

読んだ本/見た映画のこと

勉強したこと…

今度はちゃんと続けられたらいいな(この時点で続かない感じ…)。。。

 

★今日読んだ本のこと★

「この世には狂ってでも守らなきゃいけないものがある。そして子供のために狂えるのは母親だけなの」(人魚の眠る家

最初、なんかまた陳腐な病気モノかと思って読んでいたけど、このセリフ出てきて感動…そう、そうだよね。それ以外は…同じような内容のもの読んだことあるって感じだったけど。自分たちでは何とかならない大金を募金で頑張って頑張って頑張って集めて、自分の子供の海外での移植手術に使って何が悪いの…?それを否定できる人間っているのかな…。日本の子が行かなければ現地の子が助かったのに…って。そうやって否定している人、もし自分の子がそういう状況になっても同じこと言える!?

 

★子育てのこと★

あまり熱心な母ではないですが、大事に思っていることは、「子どもを否定しない」「できるだけ考えさせる」「遊ばせる」(あんまりできておらず、いつもイライラしてばかりで日々反省です)。将来、いい大学入るより、何か一つどうしても好きで好きで好きで堪らないものを見つけてくれたら、そう思います(いい大学にも入ってほしいですが…)。

 

東野圭吾みたいな小説書いて一儲けできないかな、子育て本書いて一躍有名にならないかな、なんかでパッとあたらないかな、、なんてことばかり考えている共働き主婦(33)ですが、どうぞ宜しくお願い致します。