誰が興味あんねん

こんなブログに誰が興味あるのでしょうか…自問自答しつつ、書き続けることに意義があると信じて頑張って続けたいな、ブログ(誰か温かいコメント下さい…)

よういちのためのアイスクリン

こちらのレシピを参考

アイスクリン |牛乳を使ったレシピ|明治おいしい牛乳 おいしい暮らし~Natural Taste~|株式会社 明治 (meijioishiigyunyu.com)

 

鍋に卵2つとグラニュー糖50gを混ぜて牛乳を入れて、ゆるーい弱火にかける。とろみがつくまで10分~15分くらいかなぁ、たまに混ぜながら待つ。とろみが出たら練乳をぶちゅーと鍋半周分くらい入れて混ぜる。

 

(レシピとはちょっと違うけど)そのあとザルで濾しながら、ジップロックに入れる(この過程でめちゃくちゃこぼしてしまった…T_T)。今回は一緒にミカンの缶詰(シロップはなし)もジップロックに入れて混ぜて、冷凍庫へ~。

 

半分固まったかな、というタイミングでめん棒で叩いてばらばらにして、もう一度冷凍庫へ。

 

牛乳も卵も嫌いなよういち…食べてくれるかな…。

 

食べてくれた^^

f:id:toriaezu_toriaezu:20210627002408j:plain