誰が興味あんねん

こんなブログに誰が興味あるのでしょうか…自問自答しつつ、書き続けることに意義があると信じて頑張って続けたいな、ブログ(誰か温かいコメント下さい…)

読書感想文:山本真司「20代仕事筋の鍛え方」

★★★★★星5つ!!

2回目読破

30代も目を覚まさせてくれる良書

 

20代はあれこれ浮気せず、淡々と仕事せよ!

目先の成功(お金)に惑わされるな!

情報に振り回されるな!

生き急ぐな!

20代 仕事筋の鍛え方

20代 仕事筋の鍛え方

 

 

20代で鍛えるべきは

  1. 極端力:バランス崩壊を恐れるな
  2. 努力力:人の4倍努力せよ
  3. 学習力:学べ、自分の言葉で考えよ(思考停止に陥るな)
  4. 受容力:結果を受け入れろ(気にしても仕方ないことは気にしない)

 

目の前の仕事に集中せよ!

愚直であることを恥じるな!!素直であることを忘れるな!!

 

ご自身の経験に基づいているからだと思うが、著者のメッセージが強い、熱い気持ちが伝わる良い本です。